お知らせ

2019年度 学校関係者評価

投稿日:2020年4月13日 / カテゴリ: お知らせ

1.園評価の具体的な目標や計画の総合的な評価結果

結果
理由
A自分でやりたいことを存分に楽しみ、伸ばしていただいたと思う。お友だちから良い刺激を受け、様々なことが成長していった。伸び伸びとした園生活を楽しんですごせたことに感謝している。
運動会・作品展等のレベルの高さに感心する。
B子ども達の年齢に合わせた目標、それに対する活動の取組みが見られた。
それぞれのクラスできちんと活動ができているとは思うが、家庭環境や子どもの個性などで難しいこともあると思う。
虫や花に興味を持ち、生活の中でも話題にする姿があった。また、図鑑などを見ることで文字への興味も深まった。
C全ての目標や計画に取り組んでいるとは思うが、不十分だと感じる面もる。
読み聞かせはよくやっていただいているように感じるが、おままごとやごっこ遊びがほとんどで、体を動かしている様子があまり感じられない。

2.今後取り組むべき課題

課題
具体的な取り組み方法
スイッチ・オフ運動ノーメディアDAYの取組みは良いと感じるものの、なかなかできない。子ども達にもう少しやる意味を伝えて欲しい。親向けのお便りも必要だと感じる。
汗を流そう運動・もう少し全体で体を動かす時間を設けてほしい。
・体を動かす遊びを教えて欲しい。