お知らせ

2020年度 学校関係者評価

投稿日:2021年3月23日 / カテゴリ: お知らせ

1.園評価の具体的な目標や計画の総合的な評価結果

 

結果
理由
B・コロナ禍で参観する機会は減ったが、クラスだよりにて、つぶやきや写真を沢山載せてくれたことで園の様子を知ることができた。
・送り迎えの際に、気持ちの良い挨拶をしてくれる子が多く、素敵だと感じた。
・集団での体を使った遊びなどがもっとあっても良かった。
B⁺
・例年と同じ様にはいかなかったが、行事を中止するのではなく、開催してもらえて良かったが、違うやり方もあったのでは、と感じる所もある。
・写真付きのおたよりを子どもと一緒に楽しむ時間が出来た。
B・行事の縮小・分散などしながらも行事が出来て良かった。地域の感染レベルに応じて、迅速に対応してもらい、有難かった。
・園の様子をもう少し知りたかった。

2.今後取り組むべき課題

 

課題
具体的な取り組み方法
汗を流そう運動・外で遊ぶ機会が日常生活の中でも減っているので、外で遊ぶ楽しさを感じられるようにしていって欲しい。
・お散歩や園外活動の機会を増やし、地域との関わりがあるとさらに良い。
コロナ対応・今後も消毒やパーテーションなどは続けて欲しい。
・例年春に行っている食育参観は来年度も難しいと思うので、形を変えてできるようにして欲しい。
・この機会に行事を見直し、保護者にも行事をする意義や意図をしっかりと伝えて欲しい。
子どもの権利を守る運動・ブログやおたよりで子どもの様子を今後も引き続き伝えて欲しい。
・おたよりではより具体的に写真の場面がどこのどんな場面で、どのようなやりとりがあったのか、を保護者に伝わる形にして欲しい。
・送り迎えの際にも、直接保育者から様子を伝えることを更にお願いしたい。