フォトブログ

作品展ありがとうございました!!

投稿日:2018年11月8日 / カテゴリ: フォトブログ

 

先日の作品展には、沢山の方にお越し頂きありがとうございました。

子どもたちの作品、楽しんで頂けたでしょうか(^^)

 

月組「つきぐみのもりのぼうけん」

IMG_0003

 

菫組「スイミー」

IMG_0005

 

桜組「たこやきマントマン」

IMG_0007

梅組「おたすけこびと」

IMG_0001

今年も絵本をテーマに、作品作りを行ってきたみんな。

同じ絵本を何回も読むことで新たな発見をしたり、沢山のアイディアが生まれたりしました(*^-^*)

また、当日は他のクラスを見たことで沢山の刺激を受けたみんな。

「〇〇組はこうやって作っていたよ~」「○○組のあれはどうやって作ったんだろうね?」

なんて会話も聞かれました!!

 

 

 作品展が終わっても作るのが大好きな子どもたち。

あそびの時間も廃材をたくさん使って色々な作品を生み出しています!!

IMG_0008 IMG_0026 IMG_0027

 

 

 

そして、二週間楽しんできたダンボール迷路。

IMG_0085 IMG_0113 IMG_0114 IMG_1164

 

IMG_1165 kurena 無題2

名残惜しいですが、本日でお片付け!!!!

 

お片付けも、楽しく遊びにしちゃうみんな。

ガムテープいっぱい集められるかな~と競争しながら片付けてくれました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年中さんと年長さんは、重たいダンボールもせっせと運んでくれました(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また来年だね♪

 

 

 

 

 

水曜日、年長さんは電車に乗って海野町商店街にお店見学に

行って来ました。

DSCN8545

 

切符も自分で買いました!!

 

DSCN8547

 

電車初めて!!と嬉しそうな子も。

 

DSCN8550DSCN8552

 

海野町の沢山のお店を見学し、最後は自分のお金で

じまん焼きを購入。

おいしかったね(^^)

 

DSCN8569

近くの広場でおむすびやサンドウィッチを食べて帰ってきました(^^)

 

DSCN8580

 

これからお店屋さんごっこに向けて、

年長さんが進めていきます。今年はどんなお店になるのかな?

楽しみですね♪♪♪