フォトブログ

4月第3週目

投稿日:2020年4月24日 / カテゴリ: フォトブログ

 

今週は、家庭訪問週間に突入しております。該当されるお家の皆様、ありがとうございました。
4月の今頃は暑くて困る日も昨年まではあったような気もするのですが・・・
今年は花冷えする日が多く、桜の姿を長く楽しめますね。
そんな寒さにも負けず、毎日子ども達は外でも中でも元気いっぱいです!
見ると元気が湧いてくる・・・そんな風景を今週もお届けします♪


「見て~!!」

外

外1 外2

お砂場の簡易すべり台(*´▽`*)

外4

「タンポポケーキはいかが?」

外6 外7 外8 5

ステキなスカート(#^.^#)

遊び4遊び遊び1遊び6

虫いる~??

遊び7

ホールで楽しくボール遊び!

asobiasobi1

バスでの1コマ。みんなで楽しく通っています♪

バス

続いてはクラスの様子も・・・

 

今週の梅組


みんなで手の洗い方についてのお話を聞きました。とっても上手に洗えるようになった子が沢山!!

梅梅2梅1

こいのぼり製作も。クレヨンの使い方も上手ですね!

梅3梅5梅6梅7

今週の月組

 桜はどこから来たのかな?というお話から・・・・の1コマ。

月月1

折り紙製作の様子。「これは何に見える~?」とみんなで盛り上がりながら楽しそうに作っていた月さん(*´▽`*)
手先も器用になってるみんなです。

月2月4月3月5月6

今週の桜組

春探しの第2弾!

桜桜1桜2桜3桜4

次の日は絵に描いてみました。

桜5桜6

こいのぼりも作ったよ!梅さんとはまた一味違うこいのぼりができました!

遊び8

今週の嬉しい出来事を1つご報告しますね。
ご近所の方から職員用のマスクのプレゼントをいただきました。困っていらっしゃるんじゃないかしら、と。
こんな時ですので、何だか心がほっこりしました。本当にありがとうございます!ありがたく使わせていただきます。

マスク

そして気付けば、園内にも手作りマスクの子がチラホラ。
せっかくですので、少しご紹介します(^^♪ご協力ありがとうございます。

 

マスク1マスク2マスク3マスク4マスク5マスク6
こんな時だから、こんな時こそ、どうしたら子どもたちの安全を守りながら、園を開園し続けられるか、考えています。
お休みしていただくのも、1つの命を守るための対応策だともちろん思います。
預けていただいているお家の皆様には、少しでも様子を知って、安心していただけたら、と思い今週もブログの更新をしました。
良い休日を!!

文責:滝沢(さ)