フォトブログ

作品展ありがとうございました!

投稿日:2020年11月18日 / カテゴリ: フォトブログ
すっかり秋めいて園庭の葉っぱも色づき、落ちている葉っぱを取って花束にしたり、袋に入れて持ち帰ったりと秋探しを楽しんでいる子ども達です!今月も幼稚園での様子をお伝えするのでご覧くださいね(≧▽≦)

作品展ありがとうございました!

11月7日に作品展がありました。今年はコロナ禍という関係で人数も制限させていただきましたが、皆様のご協力ありがとうございました。

 

 

作品展看板

月組

年長さんは、今年が最後の作品展でした。皆で協力して作ることを大切にして、協同作品に力を入れていましたよ(*^^*)
月組1
何が出来上がるのかな?

月組2

巨大アリ!!!

月組3

ピアノ!

月組4

 

さくら組

桜さんは去年から1つ大きくなり、皆で協力することも少しづつ出来るようになってきました。個人製作も頑張りました。

さくら1

さくら2

さくら3

さくら4

 

梅組

梅さんは作品展が今年初めてでした。手先も器用になってきて、切ったり貼ったり丸めたり…個人製作を中心に頑張りました。

1うめ

うめ2

うめ3

みんなで楽しんだダンボール迷路も、みんなでお片付けしましたよ!(^^)!

ダンボール1

よいしょよいしょ!

ダンボール2

ダンボール3

あらあら!可愛い助っ人発見!(*^^*)

ダンボール4

また来年の作品展が楽しみだね!

 

そして・・・次の行事はどうぶつ組でのおみせやさんごっこ!年長さんが上田の商店街に行って、どんなお店屋さんがあるのか、お店探険に行って来ました。

電車1

お金を持って…

電車2

切符を買って…

3電車

4電車

電車でGO!

電車5

お店やさん

おみせやさん2

帰りに上田公園で、お昼を食べたり、遊んで来ましたよ!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2公園

3公園

次はどうぶつぐみでのおみせやさんごっこ。異年齢のお友だちと楽しく作品作りが出来ればいいなと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

文責:鈴木