フォトブログ

2学期ありがとうございました!!

投稿日:2020年12月25日 / カテゴリ: フォトブログ

クリスマス会の写真が多すぎて入りきらず・・・。
2度目の投稿となります。お付き合いくださいね(;´・ω・)

12月17日(木)12月・1月誕生日会
クリスマス会に、お誕生日会と盛りだくさんの週でしたね。
各クラスの発表から、どうぞ!
たんじょうびたんじょうび1たんじょうび2たんじょうび3たんじょうび4
今回のデザートは、大屋幼稚園名物!?「クレープリーアンさん」の皮を使ったクレープですヾ(≧▽≦)ノ
お誕生日のお家の方とパシャリ!みんないい顔してますね♪
たんじょうび5たんじょうび6たんじょうび7たんじょうび13たんじょうび8たんじょうび9たんじょうび10たんじょうび11たんじょうび⑫
こももさん全員でもパシャリ!
たんじょうび14

12月18日(金) 体操教室
子どもたちに大人気の体操教室の時間。子ども達も朝からテンション高めです。


桜さんの様子
たいそう さくらたいそう さくらq
梅さんの様子
たいそう うめたいそう うめ2
月さんの様子
たいそう うめ1たいそう つきたいそう つき1たいそう つき2
体操教室中に折り紙??頭もしっかり使っています。
たいそう つき3たいそう つき4たいそう つき5

たいそう つき6

 

 

12月24日(木)大掃除
クリスマスイヴではありますが、幼稚園はどのクラスも大掃除です(笑)。
子ども達、頼りになりますよ( ^ω^ )年末の大掃除も家族の一員として活躍の場を設けてみてはいかがでしょうか⁈

おおそうじ おおそうじ1 おおそうじ2

12月25日(金) 2学期終業式
冬休みの過ごし方を園長先生と4つお約束しました。
また、子ども達にも聞いてみて下さいね!
終業式 終業式1 終業式2
恒例のごほうびメダルももらい、嬉しそうなみんな。
担任からの子どもたちに向けたメッセージが書いてあります(#^.^#)
ごほうび ごほうび1

過ぎてしまえばあっという間の2学期でしたね。
出来たこと・出来なかったこと、沢山ありました。
初めてのことはいつでもやっぱり不安です。
そんな中、「どう楽しむのか」と思い悩むことは、まさに「生きる力」を問われていた、問われている様に感じます。
年末年始も、生きる力をフルに使い、賢く豊かに過ごしましょう。
2学期、本当にたくさんのご協力ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
1月12日に逢えること、楽しみにしています。

文責:滝沢(さ)