フォトブログ

今年の畑の成長記録  夏休みと2学期スタート

投稿日:2021年8月27日 / カテゴリ: フォトブログ

8/18より コロナウィルス感染拡大と東京オリンピックの話題でいっぱいだった なが~い夏休みが終わり2学期がスタートしました。

「パパと沢山遊んだよ~」「虫をつかまえたよ~」「海にいったよ」とコロナ禍で感染予防を心掛けながらも 目一杯夏を満喫した おおやの子ども達でした。

 

5月の終わりから みんなが植えて育てた あさがおとひまわりの観察記録です。

あさがお 双葉 あさがお 6月11 あさがお夏休み あさがお種の蕾 ひまわり6月11 ひまわり7月  ひまわり蕾ひまわり満開

夏休み みんなが来ない時に 満開になりました。

次は とまとときゅうり 切って1学期の終わり頃 みんなでいただきました。

とまと きゅうり みんなで

 

 

最後は つき組 参観日に植えたとうもろこし(ポップコーン)の成長記録。

ポップコーン 参観日 ポップコーン2 ポップコーン7月 ポップコーン夏休み もうすぐポップコーン ポップコーン髭

現在 ひげが伸びて来て もうすぐ収穫祭の予感がします。

 

2学期の様子もお伝えしますね。

8/24 

とても蒸し暑い日。8.9月生まれのお誕生日会がありました。この日のデザートは アイス。絶好のアイス日和でした。

誕生日会1 誕生日会2 誕生日会3 誕生日会4 誕生日会5

 

 

8/27 

2学期初めての体操教室。汗をかきかき うんと体と頭をつかって楽しみました。

体操教室1 体操教室2 体操教室3 体操教室4 体操教室5 体操教室6 体操教室7

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症とコロナウィルスに最大限注意を払って 運動会に向かっていきたいと思います。