フォトブログ

9/25 運動会ありがとうございました。

投稿日:2021年10月4日 / カテゴリ: フォトブログ

9/25 爽やかな秋風を感じながら 空一面の青空とお日様の心地良い陽を小さい背中いっぱい浴びながら 行われた運動会。本年度も新型コロナウイルス感染症対策でたくさんのご協力をお願いし また規模の縮小を余儀なくされました。

運動会本番の大屋の子ども達・・・緊張感と一生懸命さと元気などが入り乱れ 様々な表情が見られたのではないでしょうか? 練習の風景と運動会本番の写真は 後日お届けいたします。お楽しみに!

運動会です 運動会ですこもも 運動 こもも2

 

9/28 運動会の余韻を楽しみながら  どうぶつぐみミニ運動会がありました。運動会時より緊張感は感じられませんでしたが、異年齢の交流と勝ち負けを楽しむ様子を、沢山見ることが出来ました。

 どうぶつぐみ運動①どうぶつぐみ運動③どうぶつぐみ運動2 どうぶつぐみ運動④ どうぶつぐみ運動5

選手宣誓で気合を入れて  体操「うきうきパレード」で体をほぐして 競技スタート

宣誓体操② 体操

 

 

まずは たまいれ。 どうぶつぐみ先生がダンボールの箱を持ち そこをめがけて玉をスロー。先生方の顔に当たったりして・・・

たまいれ① たまいれ② たまいれ③

 

次は 綱引き。2年間行っていないので 何だかわからなくて慣れないご様子。

つなひき1 綱引き2 綱引き③ 綱引き④

つづいて ひっくり返してパタンパタン。運動会でもしましたが・・・作戦会議も本番同様 面白い作戦が飛び出しました。内容は子ども達に聞いてみてください。

ひっくり①ひっくり②ひっくり③ ひっくり作戦会議

最後は 全員リレー。みんな真剣に作戦を考え 最後の大一番。

リレー①リレー  リレー3

心地よい汗をたくさんかき 終わりの言葉で ミニ運動会は終わりを告げました。

終わり

食欲の秋 芸術の秋 スポーツの秋 あそびの秋。 秋を肌で感じながら 深まる季節を子ども達と楽しんでいきたいと思います。