フォトブログ

今週の大屋っ子たちは・・・

投稿日:2021年11月19日 / カテゴリ: フォトブログ

朝晩は肌寒さを感じ 布団からでるのが大変ですが、昼間は小春日和で暖かく 遊びやすい日が続いています。あそびがだいすき 大屋っ子たちの1週間は・・・食育・焼き芋大会から始まりました。今回は ミルクスープ。お手伝いは さくらさん。キャベツを食べやすい大きさに ビリビリビ~リ~。

食育1 食育2 食育3 食育4 食育5 食育6 食育7

お昼は焼き芋と一緒にミルクスープをいただきました。牛乳が苦手な子も おかわりにくるぐらい優しい味になりました。次はどうぶつぐみ 焼き芋大会の様子です。新聞紙に水をひたしてアルミホイルで包みます。火の中に入れて 1時間。焼き芋ジャンケンなどをしておいしくなるのを待ちました。

やきいも1

 

やきいも2 やきいも3 やきいも4

 

いよいよ 実食。おいしい顔がた~くさん。

やきいも食べ1 やきいも食べ2 やきいも食べ3 やきいも食べ4 やきいも食べ5

11/16 劇団「風の子」さんの 「 まる さんかく しかく 」 をみました。内容は お子さんから聞きましたか?

観劇1 観劇2 観劇3 観劇4

 

その日のお昼は おにぎりの日。またまたおいしい顔をどうぞ。

おにぎり1 おにぎり2 おにぎり3 おにぎり4 おにぎり5 おにぎり6 おにぎり7 おにぎり8 おにぎり9 おにぎり10

 

11/19 久しぶりの体操教室。ゆうすけ先生と楽しい時間を過ごしました。

体操1 体操2 体操3 体操4 体操5 体操6 体操7 体操8 体操9

来週からは お店屋さんごっこ。どんなお店 どんな品物ができるかな 乞うご期待。