フォトブログ

2021年もあとわずか・・・

投稿日:2021年12月21日 / カテゴリ: フォトブログ

クリスマスの飾りでにぎやかな園内。子ども達は、たこあげ・こま回し・カルタ遊びなどの日本古来の伝統的なお正月遊びで あたたかな笑顔あふれる時間を過ごしています。2021年ものこりわずか・・・大屋っ子たちの近況を報告します。

12/13 食育の日 

うめ組さんがポークシチューを作るお手伝い。にんじんを型抜きしました。

手伝い1 手伝い2 手伝い3 手伝い4 お手伝い5

そしてこの日は クリスマス会 つきぐみのお兄さんお姉さんのキャンドルサービスの後に クラッカーで「メリ~ クリスマス!!」

クリスマス1 クリスマス2

各クラスの発表とジャンケン大会のあと いよいよサンタさん登場。みんな素敵な発表でした。

  クリさくら2 クリうめ クリつき クリジャンケン サンタ

ケーキとポークシチューをおいしくいただきました。

けーき1 けーき2 けーき3 クリ食育 クリ食育②

 

12/16 12月・1月生まれのお誕生会

厳しい寒さのなか 園にお越しいただきありがとうございました。

誕生会1 誕生会2 誕生会3

 

 

 

12/17 体操教室⑧

寒さを吹っ飛ばすぐらいに ゆうすけ先生とあたまとからだを動かしました。

体操教室1 体操教室2 体操教室3 体操教室5 体操教室6

2学期も 多くのことの ご理解とご協力をいただきありがとうございました。2022年も全教職員一丸となって 子ども達と向き合っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。