フォトブログ

春がすぐそこに・・・

投稿日:2022年3月4日 / カテゴリ: フォトブログ

三寒四温 だんだんと春が近づいてきましたね。春は別れと出会いの季節。大屋幼稚園でも寂しくもあり嬉しくもある季節。ひなまつり発表会で 大屋っ子たちの少したくましくなった姿をみて感動をもらい・・・

今回は、2月の様子と今週の様子をどうぞ・・・。まずは ひなまつりの練習。ホールからは毎日元気な声が聞こえていました。

ひな1 ひな2 ひな3 ひな4 ひな6

 

今年の2月は沢山 ゆきが降りましたね。子ども達は いっぱい雪あそびを満喫出来ました。来年もたくさん ゆきが降りますように・・・。

ゆき1 ゆき2 ゆき3 ゆき4 ゆき5 ゆき6

 

3/3 ひなまつりの日。幼稚園では、「ありがとうの会」がありました。もうすぐ1年生になるつき組さんに ありがとうの感謝をこめてゲームで遊びました。つき組さんの入場曲はハピネス。

ありがとうの会1 ありがとうの会2

 

ゲームは みーんなで「じゃんけん電車」つき組さんは じゃんけんに勝てず、2回ともうめ組さんが1等賞。

ありがとうの会4 ありがとうの会5 ありがとうの会6 ありがとうの会7

最後に ありがとうの心を込めて プレゼント交換。なにをもらったのかなあ・・・。

ありがとうの会8 ありがとうの会9 ありがとうの会10

 

3/4 ひさしぶりの体操教室。今年度最後の体操教室。みんなは、楽しみにしていたので パワーが爆発。ちからのある限り運動していました。

体操教室1 体操教室2 体操教室3 体操教室4 体操教室5 体操教室7 体操教室8 体操教室9

5年の間 体操教室で子ども達を指導して下さった ゆうすけ先生が今年度でお別れになります。ありがとうございました。

いよいよ 令和3年度も残り2週間。卒園・進級にむけて 楽しい時間を過ごしていきたいと思います。