フォトブログ

令和3年度ありがとうございました!

投稿日:2022年3月22日 / カテゴリ: フォトブログ

令和3年度の教育活動も3/18無事終了しました。卒園児の皆さん ご卒園おめでとうございます! 24名の卒園児を送り出し 寂しい思いと嬉しい思いと・・・ あたたかくなってくるこの時期は毎年複雑な気持ちでいっぱいになります。3/16卒園式の総練習の様子です。さくら組さん・うめ組さん・こもも組さんは かっこいいつき組さんをみて 何かを感じ・・・ つき組24名は、立派な姿で総練習を過ごしました。教職員一同 涙ぽろりです。

練習1 練習2 練習4

3/7 食育の日

最後のメニューは 年長さんが決めました。「カレーうどん」  さくら組・うめ組・こもも組さんは「カレーライス」  おそば屋さんのカレーのように 和風(出汁入り)に仕上げました。美味しく食べれたかな~。

食育の日1 食育の日2 食育の日3 食育の日4 食育の日5 食育の日6 食育の日7 食育の日8 食育の日9

3/8 おにぎりの日

今年度もおにぎりの日に 子ども達と協力していただきありがとうございました。「ママと焼きそば焼いたよ」「サンドイッチをおねがいしたよ」「一緒に握ったよ」などなど   また少し 食の世界にふれた1年間でした。

おにぎり1 おにぎり2 おにぎり3 おにぎり5 おにぎり6 おにぎり7 おにぎり9 おにぎり10 おにぎり11

 

3/9 つき組にとっては幼稚園生活最後のお弁当

 お子さんの大好物が沢山入るお弁当や 気合の入ったキャラ弁や 栄養に気を使った弁当や お子さんの苦手な具材の必ず1つ入るお弁当等々 考え方は様々ですが 子ども達はみ~んな お弁当が大好きでした。 3年間ありがとうございました。

弁当1 弁当2 弁当3 弁当4弁当⑤ 弁当6

令和3年度202日の教育活動も一休み。休園なくここまでこれたことは 保護者の皆様のご理解とご協力あってのことです。ありがとうございました。
4/2説明会までに 令和4年度の準備をし 心も体もパワーアップして子ども達と向き合っていきますので よろしくお願いいたします。