フォトブログ

2022年度のはじまりはじまり

投稿日:2022年4月25日 / カテゴリ: フォトブログ

  令和4年度 ご入園・ご進級おめでとうございます!

 新年度がスタートして 20日余りが過ぎました。大屋っ子たちはみんなで笑ったり泣いたり歌ったり喧嘩したり・・・

いろいろな経験を重ねて みんなで成長しながら今年度もおもいっきり楽しんでいきたいと思います。

4/3 入園式

すこしガチガチに緊張した顔の うめ組さんたち。すあまとシールメダルをもらって ほっこり顔に・・・。

入園2入園3 入園4 入園5 入園6 入園1

4/6 上田市の小学校の入学式

卒園児たちが「ランドセル姿」を見せにきてくれました。1年生は外で見かけると小さいですが、うめ組さんとくらべると大きくて立派ですね。

入学1 入学2 入学3 入学4

 

さて ここからは4月半日保育の大屋っ子たちの様子をのぞいてみましょう。うめ組さんの朝の会。歌をうたって 出席をとったり 手遊びをしたり 絵本をよんだりおどったり 泥あそびを楽しんだり・・・。

梅1 うめ② うめ3 半日2

 

4/12 おはなみ(年長)

つき組さんは 美穂ヶ池に さくらと春を見つけにおさんぽへ。虫メガネや図鑑をもって・・・ においをかいだり 髪飾りにしたり 春を からだ いーっぱい感じました!

さくら1 さくら3 さくら④ さくら⑤ さくら6 さくら7 さくら2

 

こちらは 園内でのようす。 本をよんだり おままごとをしたり 絵をかいたり 粘土あそびをしたり 折り紙をおったり

中1 中2 中3 中4 中⑤ 中6 半日5 半日6 半日7

自由あそびでは いたるところで異年齢で遊ぶ姿が見られます。新しい遊具もふえて あそびのバリエーションも マシマシに。

さくら組1 そと2 外1 半日1 半日3 半日4

4/15 新年度はじめての体操教室

4月から体操のお姉さん先生になりましたが 元気モリモリあそびました。

体操2 体操1 体操3 体操4 体操5 体操6

大屋っ子たちは 「あそびの達人」で想像力豊か。これから どんな遊びが展開されるか 乞うご期待。

今年度もよろしくお願いいたします。