フォトブログ

おべんとう おべんとう

投稿日:2022年4月28日 / カテゴリ: フォトブログ

 おべんとう おべんとう うれしいなぁ おててもきれいになりました みーんなそろおって ごあいさつ。

1日保育がはじまりました。みんなだいすき おかあさん おべんとう。 こぼれるえがおが いっぱい見られました。

まだまだ コロナ禍。 ちいさい声(アリさんの音)でのおしゃべりとパーテーションがありますが たくさん遊んだ後は・・おなかペッコぺこ。すこしずつ食べるマナーも覚えつつ たのしい昼食タイムがつくれたら いいですね。

弁当1うめ1うめ2

うめ3うめ4うめ5うめ6

うめ7うめ8うめ9うめ11さくら1

さくら2さくら3さくら4さくら⑤さくら6さくら7さくら8さくら9

つき1つき2つき3つき4

つき5つき6つき7つき8つき9

こいのぼり製作風景 うめぐみさん とっても真剣。すてきなこいのぼりができたかな? 自由遊び あたまとからだをいっぱい使って お外に出たり お部屋で遊んだり・・・。

こいのぼり1こいのぼり2こいのぼり3じゆう1

自由2自由3

4/28 避難訓練と引き渡し訓練のご協力ありがとうございました。無事避難・引き渡しができました。「お・は・し・も」のこと お家でお子さんから聞いてみてください。

ひなん2ひなん1

5/5 こどもの日  幼稚園にも こいのぼりが上がりました。大屋の子どもたちのように 元気にお空を泳いでいますね。

こい2こい1こい3

感染症対策をしながら ゴールデンウィークを楽しんでくださいね。連休明けの子どもたちのおみやげばなしが 楽しみです。