フォトブログ

はじめての・・・

投稿日:2022年5月18日 / カテゴリ: フォトブログ

3年ぶりの行動制限なしのゴールデンウィーク。元気モリモリの大屋っ子たちは楽しみましたか? たのしかったことが 子ども達の休み明けの様子で伝わってきます。 たっぷりと愛情も元気も充電いっぱいのこどもたちは 5月の園生活を頑張っています。

5月から 給食がはじまりました。マナーを覚えたり 食べられるものをふやしたり と 食育は大切ですね。感染症対策をしっかりしながら 楽しく学んでいきたいですね。

給食1 給食2 給食3 給食5 給食6

朝の体操も はじまりました。うめ組さんは まわりを見ながら まねっこ まねっこ。

体操1 体操2 体操3 体操4

5/10 歯科検診

年少さんのときは大泣きだった子も 年中・年長になると立派です。歯科医の先生には 全体的きれいな状態の口の中が多いと お褒めの言葉をいただきました。よく噛んで食べると あごが大きくなり 歯並びが良くなったり 頭がよくなったり と良いことだらけだということも教えていただきました。意識して園でも取り組んでいきます。今は園では歯磨きタイムがありませんが きれいな歯を維持できるようこれからも頑張っていきましょうね。

歯1 歯2 歯3 歯4 歯5 歯6 歯7 歯8 歯9

5/11 どうぶつぐみ① 

らいおん・いぬ・くま・さる に分かれて はじめての縦割り保育。「あくしゅでこんにちわ」でたのしみました。

どうぶつぐみ①どうぶつぐみ2 どうぶつぐみ3 どうぶつぐみ4 どうぶつぐみ⑤

 

5/12 内科検診

「○○○○です。お願いします。」「ありがとうございました。」しっかりあいさつをし 見ていただきました。

内科1 内科3 内科4

5/13 遠足中止

朝からガッカリな大屋っ子。遠足には行けなかったけれど みんなに神さまから手紙が・・・。「4つのゲームをクリアしなさい」

玉入れゲームに 宝探しゲーム。しっぽ取りゲームに クイズおおやようちえん。全部クリアできた大屋っ子たちは・・・。

スタンプラリー1 スタンプラリー2 スタンプラリー3 スタンプラリー4

神様と 神様のつかいの鳥からプレゼントがありました。

スタンプラリー5 スタンプラリー6

5/17 4・5月生まれのお誕生日会

手品「とわーわ と みなーと」をみたり ゼリーにトッピングしたりして過ごしました。

誕生日1 誕生日2 誕生日3 誕生日⑤ 誕生日4 誕生日7 誕生日8

これから どんどん気温が高くなっていきます。熱中症対策をしながら 夢中になれるあそびをさがそ~うね!