フォトブログ

食育参観特集と交通安全教室

投稿日:2022年6月3日 / カテゴリ: フォトブログ

 

6/1~6/3 食育参観日 

ご協力頂きありがとうございました。子ども達は、いつもと違う雰囲気に興奮気味! 本当に食べるものを作ることって楽しいですよね。

お家の方が 幼稚園の中に一緒にいることも嬉しいですよね! 2つの 良いことが重なったら それはそれは テンションMAXですよね。

先ずは 朝の体操  エビカニクス・ウキウキパレード・ミートザミッキー 3日とも天気に恵まれ 最高でした。

参観日 少1
参観日 2

年少さん はじめての参観日。うめ組さんは 普段通りの朝の会ができたかなあ~。たくさん人がいると緊張するよね。

参観日3 少4 少5 少6

 少⑦

クッキーづくり 子ども達より大人が夢中になることも・・・

くっき―1 くっき② くっき3 くっき4 くっき5 くっき6 くっき7 くっき8

年中さんは バームクーヘンづくり。日差しがぎらぎら照りつける中 みーんな頑張りました。

ばーむ1 ばーむ2 ばーむ3 ばーむ4 ばーむ5 ばーむ6 ばーむ7

年長さんはやきそばづくり。包丁とピーラーを使ってお料理。

やき2

やき3 やき4 やき5 やき6 やき5.5 やき8 やき9

保護者の皆様 ご協力ありがとうございました。

 

5/31 交通安全教室

「駐車場では必ず 大人と手をつなぐ」「チャイルドシート・ジュニアシートに乗ってシートベルトをしよう」「とまる・みる・まつ」などを まなびました。

安全1 安全2 安全3

 もうすぐ梅雨入り。朝晩の寒暖差が大きい時期です。体の調子を崩さないよう 雨の季節をたのしみましょう。