フォトブログ

あっつい夏がやってきた!

投稿日:2022年7月8日 / カテゴリ: フォトブログ

 

 

 

 6/17にプール開きをして 6/20からプールに入りはじめた大屋っ子たち。今年は梅雨明けも早く 6月なのに35℃を超える日が連日のように続いています。 こんな暑い日は、大人はビールやかき氷 子どもはアイスクリームに水あそびが一番。

 ということで今回はプール特集です。子ども達の様子をご覧いただき 皆様も涼んでみてくださいね。

 最初はうめぐみ・こももぐみさんです。例年 水をこわがる子、水に慣れていない子など水に不安なうめぐみ・こももぐみさんも多いのですが・・・。順調に「水とお友だち」になってきています。みんな気持ちが良さそうですね。

うめ1 うめ2 うめ3

こもも1 うめ4 うめ5 うめ8 うめ7 うめ9 うめ6 うめ10 うめ11

 お次は、さくらぐみ。プールあそびだいすき。見学の子もほぼいない毎日です。7/6今年はじめてバスに乗り 塩田のプールにいってきました。大きなプールはとても楽しかったようで 園に帰ってきたら「塩田のプール」のお話が止まらない子ども達がたくさんいましたよ。台風がこないで良かったね。

さくら1 さくら2 さくら3 さくら4 さくら5 さくら6 さくら7 さくら8 さくら9 さくら10 さくら11

 最後はつきさん。7/1~2にかけて年長さんだけのお泊まり保育を終え ひと回りもふた回りも成長した様子がみられる子ども達。プールあそびもとってもパワフル。ギラギラ太陽なんてなんのその。元気いっぱいのバシャバシャあそびです。

つき1 つき2 つき3 つき4 つき5 つき6 つき7 つき8 つき9

 

 今のところ 雨で中止になる日が1日もないプールあそび。連日の暑さもあり疲れがたまってくる頃です。土日でゆっくり体を休めて また来週から暑さに負けずあそびましょう!!