フォトブログ

○○な秋 2022!

投稿日:2022年10月31日 / カテゴリ: フォトブログ

 緑色の葉っぱもだんだんと色づき始め「紅葉」の秋。秋の深まりを感じる今日この頃。何をするのも過ごしやすく 意欲が増すのもこの季節。大屋っ子たちは、どんな秋を過ごしているのでしょうか?すこしのぞいてみましょう。

 まずは 「食欲」の秋。収穫の秋。実りの秋。いろいろな旬の食べ物が 美味しく感じられ筆者も体重増加に注意です。

おにぎり1 おにぎり2 おにぎり3 おにぎり4 おにぎり5 おにぎり6 おにぎり⑦ おにぎり8 おにぎり⑨ おにぎり10

 「運動」の秋。 適度に体を動かすことが気持ち良い気候になりました。大屋っ子たちは、いつでもエンジン全開ですが・・・。

スポーツ1 スポーツ2 スポーツ3 スポーツ4 スポーツ5

 「芸術」の秋。作品展にむけて ちいさな芸術家たちは 真剣モードに突入です。どんな作品が出来上がるのでしょうか。作品展まで乞うご期待。

芸術1 芸術2 芸術③ 芸術4 芸術5 芸術6 芸術7 芸術8 芸術9 芸術10 芸術11 芸術12 芸術13 芸術14

 交通安全の秋。日が暮れるのも早くなってきました。車を運転される方は「早めのライトオン」と安全運転を心掛けましょう。子ども達は、「車の死角」停車している車のそばで遊ばないことや駐車場では大人と手をつなぐこと、横断歩道の渡り方などを教わりました。

交通安全① 交通安全2 交通安全④

 ダンボール迷路の秋?! 待ちに待ったダンボール迷路完成。ホールいっぱいに作られたダンボールの迷路。今年は迷路の中に「ぐりとぐら」が隠されています。10/26から あそび始めました。

迷路1 迷路2 迷路3 迷路4 迷路5

 「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」 ハロウィーンの秋。みんなでおばけになりきって 園内狭しと走り回りました。最後は 少しお菓子をもらって・・・。

ハロウィン1 ハロウィン2 ハロウィン3 ハロウィン4 ハロウィン5 ハロウィン6

  充実した日々を送っているようですね。体調を崩さないよう「睡眠」の秋。たくさん眠って免疫力を高めましょう。zzz zzz ・・・。