フォトブログ

1日保育が始まりました!

投稿日:2023年5月26日 / カテゴリ: フォトブログ

体操教室(年中・年長)


4/14に今年度初めての体操教室がありました。
久しぶりの体操教室。
キラキラした笑顔で 元気いっぱいに体を動かしていました。
体操教室1体操教室2体操教室3体操教室4体操教室5体操教室6

こどもの日


園長先生からかぶとをもらったお友だちを発見!
こどもの日1
園庭にはこのぼりが上がりました。
こどもの日2
5/5のこどもの日に向けてこいのぼり製作を行いました。
鯉のように元気にたくましく成長しますように。
こどもの日3こどもの日4こどもの日5

1日保育


4/24から1日保育が始まりました。
保護者の皆さま、朝早くから素敵なお弁当を作ってくださりありがとうございます。
子ども達は、お弁当を見せあったり「おいしいね」と会話をしたりしてお弁当の時間を楽しんでいます。
お弁当1 お弁当2 お弁当3お弁当4お弁当5
5月8日からは給食が始まっています。
様々な食材に触れ、食事のマナーを身につけられるように、少しずつ丁寧に食育活動も頑張っていきます。
給食1 給食2給食3

朝の体操


前に立つ先生のまねっこをとても上手にする大屋っ子たち。
朝の体操も楽しく頑張ってます!

朝の体操1 朝の体操2朝の体操3

避難訓練


4/28に火事を想定した避難訓練・引き渡し訓練が行われました。
ご協力のおかげでスムーズに引き渡しができました。ありがとうございました。

避難訓練を行う前に「おはしも」の確認をしました。
訓練中も「おはしも」を意識して真剣に取り組むことができました。
避難訓練1避難訓練2避難訓練3
今後、火事や地震、水害等の災害があるかもしれません。
ぜひ、「おはしも」の話を子ども達にきいてみたり、避難場所・災害グッズを一緒に確認したりしてみてください。
避難訓練4避難訓練5 避難訓練6 避難訓練7

歯科検診


「前は泣いちゃったけど、今日は泣かなかったよ!」と話をしてくれた年中さん。
検診をしてくださった先生に「ありがとうございました」とお礼を伝える年長さん。
初めての歯科検診で、ちょっぴ怖くなって泣いてしまうことがあったけど、大きなお口を開けて一生懸命頑張ることができた年少さん。

どのクラスのお友だちもとてもかっこよく歯科検診ができました!
歯科検診1 歯科検診2 歯科検診3 歯科検診4
これからも虫歯の無いきれいな歯を保てるように、歯磨きタイムを大切にしていきます!

次回は遠足やどうぶつぐみ、4・5月の誕生会の様子をお伝えします。