フォトブログ

雨ニモマケズ 6月の様子

投稿日:2023年7月19日 / カテゴリ: フォトブログ

 

 

前回に続き更新が遅れました。大変申し訳ございません。
6月の幼稚園の様子を一気にご紹介します。ぜひ、ご覧ください!


梅雨

カエルやカタツムリ、カナヘビ…。
今年も大屋幼稚園にたくさんの生き物が集まっています。
とても興味津々の子ども達。図鑑で調べたり、餌をあげたり… お世話が楽しい様子です!

 

どうぶつぐみ

6/6 今年度2回目のどうぶつぐみ。
年少さんは前回よりもリラックスした様子。

今回のテーマは「つくってあそぼう」でした。
廃材を使って、空気砲やブーメラン・鉄砲をつくっていました。

作って遊ぼう1 作って遊ぼう2 作って遊ぼう3 作って遊ぼう4 作って遊ぼう5 作って遊ぼう6 作って遊ぼう7 作って遊ぼう8 作って遊ぼう9 作って遊ぼう10 作って遊ぼう11作って遊ぼう12
上手に飛ばす方法を試行錯誤しながら遊んでいましたよ。

 

 誕生会

6/8に6・7月の誕生会が行われました。

6・7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

たくさんのお友だちが冠をかぶってステージ上に。
ドキドキしながらも、勇気をもって大きくなったら何になりたいのかを発表してくれました。

誕生会(6・7月)1 誕生会(6・7月)2 誕生会(6・7月)3 誕生会(6・7月)4

 

プール開き

登園して来た子ども達は、園庭に設置されたプールを見つけて大喜び!

6/16にプール開きが行われました。
安全に楽しく遊べる様に、お約束を確認したりお清めをしたり…

プール開き1 プール開き2プール開き3
最後は全員で"プールの神様、ケガしないように見守っててね"とお祈りをしました。
プール開き4 プール開き5
たくさんプール遊びをして楽しい夏にしよう!

 

次回は、年長さんのお泊まり保育の様子をご紹介しますね。