フォトブログ

心の鬼をやっつけろ!

投稿日:2024年2月22日 / カテゴリ: フォトブログ

2月2日に豆まきがありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鬼が幼稚園に来る前の子ども達の様子です。
手作りのかっこいいお面を見せてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAおに3 おに4 おに5 おに6 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「鬼さんよりもかっこいいお面をつけたから大丈夫!」
「先生、怖い? ぼくが守るからね!」と、余裕な表情と強気な言葉。

おに11
みんなの心には「片付けしたくないよ~」というヤダヤダ鬼はいないかな?
「おもちゃ、かしてあーげーない」という意地悪鬼はいないかな?

心の中にいる鬼をやっつけよう!というお話を聞いていると…

鬼が幼稚園にやってきたぞーー!!

おに12 おに13 おに14 おに16 おに17 おに18 おに19 おに20 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

豆を一生懸命投げて鬼をやっつける子や、怖くて泣きだす子、先生に隠れて鬼に見つからないようにする子がいました。
怖いと感じながらもお豆を投げる姿、とってもかっこよかったです。

最後は鬼さんと、先生のお話をよくきいて仲良く遊ぶ事をお約束してさようならをしました。
きっと、心の中の鬼にも「さようなら」ができたのではないかと思います(o^―^o)